アマゾンフレックスは、個人が直接Amazonと契約し自分の事業用軽貨物(黒ナンバー)を使って配達業務を行う仕事です。
仕事は、アマゾンフレックス専用アプリの『オファー』画面より自分で働ける地域や時間帯を確認し、案件を取得します。
このページではアマゾンフレックス経験者(ドライバー)からの口コミが豊富に掲載されていますので参考にしていただければと思います。
なお、アマゾンフレックス経験者の方はページ下部に口コミの投稿欄もありますので投稿していただければ幸いでございます。
アマゾンフレックス総合口コミ評価
アマゾンフレックス経験者からの口コミ・評判一覧
キーワード・星(評価)の数・文章・写真でお探しの口コミを探してください。
住まいが、地方都市の主要駅近辺で、中央分離帯に囲まれ、細い通りも多く最近気になるのが、フレックス貨物車のマナーの無さ!
ここ最近、細い通りに停車されて5回ほど通行止め食らってますよ。
まあ私は、初見だろうからとは思えますが、一般車両にはかなり迷惑です!
横断歩道の歩行者の妨害や、信号無視、ほんと酷いです。
amazonさん、ちゃんと指導お願いします!
6/5
全国的に発生したアプリの不具合でサポートに問い合わせ。
持戻り指示。
Amazon側の不手際だから免責すると言われたのに。
(マザーST確認済)
今朝見たら未配扱い・要改善迄落ちた。
直ぐに抗議。
お察しの通りテンプレ返信で解決しない。
Amazonで買い物をよくしますが、配送の質がヤマト運輸だといいのですが、アマゾンフレックスだと悪いと感じる事が多いです。
宅配ボックスへの置き配指定にしてますが、ヤマトの方はきちんとしてくれます。
フレックスの方はまるで投げ置いたかのように玄関前にあります。
どうしてこんな位置に置かれるのか不思議でならない事が多いので改善してほしい。
こちらが配達に気づかなければ盗難されてもおかしくない置き方です。
このようではこれからは購入する時に配送方法をちゃんと見てAmazonより配送というのは選びません。
Amazon Flexの方の話を聞いていると当然に感じますね...。8年近く倉庫オペ経験者です。
当時、佐川やヤマトの配送料ですったもんだしている時期で、配送料うんぬんよりも、散々っぱら毎日、運送トラックを何時間も待たせる。
大型かごに緩いラップ巻いて、上から荷物を入れてるので、それを集荷に来るヤマトが切れ気味の顔...。佐川も殴りかかってきそうな顔。
そのかごが大量に持ってけ、と言わんが化かしに置いてある状態。
おまけにトラックの誘導も、声が聞こえない、パソコン見ながら、誘導。どシロート大量。operationでは、1円にもならない生産性を正規、非正規、派遣が、アホみたいな達成感を膨らませ、肝心な運送や客に届ける面は、適当。
日通あたりじゃ許されない話。
トドメに派遣会社に運送をやらせたいとなり、仕方なく請け負った時期に、一時、誘導されましたね。
なにをやってんだといった具合です。
即退避しました。
努力すればするほど荷量が増えて損をします。
業務量は増えてるのに単価下がりました。
管理もトラブルが起きても全く使えません。
酷い管理者はさらに荷量をわざと増やしてくる嫌がらせもしてきます。
これではAmazonの配達品質は落ちる一方でしょうね。
改善する気がないですから。
むしろ改悪し続けてる。
ダッシュボードみたら未配履歴付いていた。
いつも自分で配達完了した画面をスクリーンショットをし、証拠として残しています。サポートに配達完了した証拠を添付し、説明の問い合わせしてもAIみたいなテンプレ返信だけで何も解決しない。
何回粘着しまくって問合せても、こっちの質問を無視し、訳わからないテンプレ返信のみ。
結局評価下がる一方、何も解決しなかった。
サポーターとして使えない。
アーリー維持していますがアプリの不具合かな?
それとも意図的に??
オファーが出る時間帯ずっと張り込んでいたけど
何も出ない!
リワードで一件出ただけ。
同じエリアで登録している同業者は出ていたとの事。
生活に直結するから辞めてくれ。
ダッシュボードみたら身に覚えのない誤配履歴付いていた。
サポートに問い合わせしてもテンプレ返信だけで何も解決しない。
粘着しまくってたらエスカレーションチームの人間が返信して来たけど此方もテンプレ返信のみ。
結局何も解決しなかった。
使えない。
人為的操作が酷くて、出庫7時の準備出来てるはずの集荷のひとかごが用意されておらず、7時過ぎに持ってくる始末。
荷物はふたかごとも他のドライバーに割り当てられてる表示、ふたかご目は、アプリにバッグ番号が表示されなてい。時間指定の表示もグダグタ。
ステーションの管理者さん、人為的操作、全部わかりますよー笑笑
ふたかご目のOSは、全部まとまったエリアから15分〜20分離れたエリア。
8バッグで3バッグバラして5バッグまんま積んで、積めない体にして離れた荷物全部ステーションで捨てました笑笑
やる気出ないし、全くオススメ出来ません。
触らぬ神にナンタラです!
アマゾンには、期待も信用もせず、手っ取り早く金を稼ぐ事のみに特化するならよいかも。
配達に対するプロ意識は捨て、どの程度なら配送先の人に許してもらえるか?のギリギリの最低限の仕事だけに集中する。
相手の事を考えたらだめ。
クレーム来たら運が悪かったですます。
とりあえず無事届けば良いでしょ?
のスタンスが長く続けるコツ!
となってる。
こういった方向にさせたのは、センターの方ですよ。
これからドンドン配送品質が下がると思います。
きっと↓
オートロック前に置き配。
雨関係なく置き配。
手渡し指定でも置き配
置き配ではなく投げ配。
になってくると予想します。
最近荷物多い!
もっと人増やした方がいいと思う!
こっち休憩も出来ずひたずら配り続けてる!
以前は8時間ブロックで15:00終了でも、14:00〜16:00指定の荷物があり、14:00過ぎまで待機してました。
ところが、配達効率の改善と謳い、14:00〜の指定を無くした事で、ワンブロック毎の配達完了時間が短縮され、数量も圧縮されてると思います。
それより、配達エリアまでの往復時間の計算がめちゃくちゃ短い!
グーグル表示で片道40分のところが、半分の20分の計算になってました笑
復分は含まれてないかもですよ!
まさにお山の大将笑
アマフレ歴、5年を過ぎました。
はじめたての頃は、無理せず真面目に配達してもストレス無く業務終了出来ましたが、最近のアマフレは異常です。
以前では8時間で配っていたような荷物の数を、今では6時間へたすると5時間の業務時間で配らされます。
トイレを我慢するのは当たり前、休憩する時間があるなら1件でも配達しないと焦るような数になっています。
真面目にやっても、適度にクレームにならないギリギリラインでやっても同じ評価なので、真面目にやればやるほど損をする面白いシステムです。
心を無にして配達出来るならストレスにはならないのでしょうが、理不尽な事は多々起きるので、自分はストレスしかありません。
副業でセール中のオファー割増だけを狙って働くならありだと思います。
何度も改善をアマフレにお願いしましたが、ほぼ改悪しかしない企業です。
全くおすすめしません。
フレックス、ハブ、デリプロ、2.0一通り経験したけど、何やってもダメ。
唯一優れてるのは配達アプリだけ!
それも、変な機能付け足されグルーピングされて、1通通りの先からの表示で1通手前は歩いて戻る始末。怖いです。
あとは、ステーションでの割当の変更やら、荷物の付け足しの人為的操作。
それで報酬一定額?笑える
2.0は出庫時間遅く、12:00まで1.5時間で午前指定全域に10個あったら、普通に落とせない。
430休憩の対象者:
企業に雇用されている労働者(トラック、バス、タクシーなどの運転を主な業務とする人)だけでなく、個人事業主のドライバーも対象です.
休憩時間の確保:
4時間以上の運転に30分以上の休憩を確保し、休憩は分割して確保することも可能です(1回あたり10分以上).
2024年4月からの改正:
休憩時間の分割が可能になったことなどが主な変更点です.
遵守の義務:
430休憩は改善基準告示に基づき、個人事業主のドライバーにも実質的に遵守が求められています.
とあるドライバーから聞いたのですが、Amazonの社員からAmazonの認識では430休憩は個人事業主には該当しない。
だから6時間なら6時間、休憩無しで配達してほしい。
ですって。
さすがAmazon。一流だね
順調に改悪が実行され、素敵なシステムが完成しつつあります!
この仕事を続けていけるのは、完全なマゾ○ストか、破滅○望の持ち主、もしくはア○だけでしょうッ!!広大なエリアに、非合理的なルート!軽バンの限界を責める荷量と重量ッ!!
6時間で164件とか、え?AIって、笑えないボケかましてくるの!?…と、このAIはポンコツなのではないのかと心配してしまいました(笑)
表面上は安全に配慮しているフリをしていますが、定額で時間何件配れるか実験しているようです(笑)誰かツッコミ入れてやって下さいッ!!
「○○ばいいのにッ!!」… …と!(笑)
オファーが取れないとよく見ますが、割り増しでも普通に残ってますね。
誰もやりたがらないでしょ、こんな危険で過酷な仕事。
フレックスが故に誰かの無責任な行動のしわ寄せを食らった時が、一番生きた心地しないね。
四国で活動しとるんじゃが、このシステムは画期的だと思うぞ。
これなら旅をしながら資金を調達する事もできる。
あとはステーションとの折り合いの問題やね。
本当に酷すぎます。
どんどん数も増え最近では6時間のオファーでも180個渡されたりします。
(別にそれ程近くもなく、団地でもない)
全く安全なんて考えてない。
オーバーサイズ(ドリンク、重たい物)も多く積載重量ギリギリの重量を渡してくる。
企業の物とか置き配不可の荷物はヤマトなど対面で渡してる企業に全て流したらいい。
お年寄りの無意味な置き配不可に無駄に時間を取られるのは本当にストレス。
長く続けるのは不可能です。
近場のコースだと燃料くわないで済むけどアホみたいな荷物もたされる。
荷物が少ないとアホみたいに遠くに飛ばされる。
ただステーションを変えてからかなり妥当な荷量になりましたね。
配達が得意な人ならこんな美味しい仕事はないかもしれません。
苦手な人にとっては地獄でしょう。
宅配初心者から始めるのは極めて厳しいと思う。
アマフレは4年目です。
僕がやり始めた当初は比較的荷数も少なく、初心者でも問題ありませんでした。
現在の荷数はヤバいです。
慣れたエリアでも1時間前に終わるのがやっとです。
帰庫時間を考えるとギリギリです。
初心者がやるととんでもない量の未配を出すと思います。
車を用意してアマフレに参加しても、車両代も回収できずにクビになる人も多いと思います。
ただし宅配経験者が副業でやるには最適です。
24時間前ならキャンセルできる仕事なんて他では考えられません。
セールの割り増し報酬もあるので、その時だけやる人も多いです。
自営なので必要経費は全て自分持ちですが、メリットもあります。
何度も言いますが副業ならオススメしますが、専業は絶対やめておいた方が良いですよ。
アマフレは欠陥だらけですね。
そもそもAIにコース取りや配達量やらせて、そこには現場にしかわからない情報等もないので個配をなめてます。
僕が個配での最高記録は積み込み時間を除いて7時間稼働で239件248個ですが、まわり慣れたコースで、しかも、3町会という狭い範囲です。
なので、いつも届けてる受人がほとんどなので、不在の時は物置に突っ込んどいてとか、あそこに置いといてとか人間関係もできているから持ち戻りもほとんどありませんし、ストレスなくまわれます。
ところが、以前、アマフレもやってみようかなと思い、登録してやったことがあります。
積み込みと行き帰りの時間を引くと1時間に20個以上配らないといけませんでした(笑)
知らないコースにぶちこんで1時間に20個以上はヤバいです(笑)
しかも、配りきれなくて未配荷物の持ち帰りが続くと評価が下がり垢バンされるってなめすぎです。
垢バン覚悟で無理しないでまわって配れる分だけ配って残ったら持ち帰るを繰り返して短期でささっとやめるならいいと思います!
Amazonフレックスやる位なら西濃運輸や福山通運の集配やったほうが絶対にいい。
Amazonでの労働環境は社員も倉庫の派遣やバイトも委託のドライバーも過剰なノルマで業務過多になり心身に過度な負担がかかり殆どの人は辞めていきます。
私の行っている5年から始まったフレックスのセンターでも初期からいるドライバーは数名しかいませんし社員は3年位全員入れ替わりしている感じです。
本業にするのは絶対にやめたほうがいい。
Amazonは本当に酷い。
人間を人間と思っていない。
仲の良い配達員は数が少ない。
少しでも意見をした人は数が増えて範囲も広いまさにブラックです。
長年やっている人より最近始めた人の方が数も多いし範囲も広い中身はやばい会社ですね。
もうやめますが。
酷いにつきます 星は1個以上入れないと投稿できないようですので本来マイナスですが不本意ながら1としています
実際配達いただいている業者の方は大変な思いをされているのでしょうが
以下私が当たった業者さんの 2個口の荷物配送の状況です
配達予定前日:不在であった旨の電話連絡あり(着信専用でこちらからの返信はできず 前日であったため日中は終日不在)
配達予定日:在宅であったにもかかわらず、配達されず不在表のみ投函(火曜日)
Webで再配達を日曜に設定、自宅で待機するも配達されず
再度翌日(月曜日)に配達依頼を更新
翌日配達できず不在表を入れた旨のメールが届く(終日在宅 電話連絡も皆無) 郵便受けを確認に行くと荷物が1点だけ配送されていた(置き配指定あり)
合計2日を無駄にし2点の荷物のうち1点のみ受領できました
荷物は2点とも郵便受けに投函可能なサイズですし、起き杯指定もしているのに
このやり取りが全く理解できません、日本語が理解できていないのでしょうか??
ここを見るとamazonの配送業者さんに対する扱いも酷いようですし
私を担当をしてくれている業者さんも酷いです
このような状況が続くならプライムを解約しようかとも思っています。
異常な荷物量。
理不尽な評価。割り増しのない通常時は事故覚悟のスピードで配りまくっても実質時給2千円いかない。
今から始めようとしている人は考え直した方が良い。
完全にオワコン。
一番最初のオファーで、35個メチャ遠い地域。
ナビの精度メチャ悪く、不在の履歴のシールと、住所不明のシールの荷物だらけバカ正直調べ回っていたら、軽く時間オーバー。
ただ持ち帰りはダメ、とにかく、連絡(電話、メール入れつつ)全部回れアドバイス。
2日目コツがわかり、20数件配達、持ち帰り3。
3日目、完配。
4日以降・・何故かオファー、全く無くなった。
集荷場までも遠く、カソリン代で、殆ど利益出ない。
違う仕事探すことに。
広告のタイパは良いはウソ。
配達先に着いては車から降りて走りまくってる人だけ。
自転車や人しか通れない道にある家にも行かないと行けない。
早く配達を終わらせると、どんどん配達個数増やしてくる。
初心者(ナーサリー)や配達の遅い者の隣のエリアに配達が速い者を配置しては、隣のエリアの荷物を配達させる。
デリプロにAmazonはフレックスの時間給の1.5倍から2倍支払ってるが、デリプロの中抜きが酷く配達個数は多い。(そら組合作るわ)
デリプロに組合作られたから、個数を減らし駐禁が捕まらない坂道も少ないエリアを与えてる。
オファーをあとから取った者だけの割増をする。1か月前から取ってる者達にも割増をしてほしい。
プロドライバーは必要無い。
AIが推奨してくるルートはあまり使えない。
センターで仕分けしてる者達はしっかり仕事してほしい。
雑にAmazonバッグに荷物入れる、しわくちゃやし・液漏れしてるし・割り当てできてない荷物出てくる。
配達個数増やされたら嫌やだからわざとゆっくり配達してる配送員や配達の仕事に向いてない配送員は辞めてほしい。
研修はドライバー何も教えてくれず。感情を挟み大事な事は教えてもらえず。
隣にいるとはいえ、足を組み携帯を見て、タメ口で上から指示。
研修中ご飯も食べれず。
その方は1人で食べてました。
そんなやつがいる職場、そんなやつが研修の立場に立つ職場。
辞めた方がいいです。体壊します。
時給換算したら、最賃を大きく下回ります。
一昨年の10月からデリプロで稼働してた。
週5で最初は倉庫が近場にあったからそれなりに稼げたが去年の6月半ばにそこの倉庫が閉鎖に。そこから片道1時間以上かかるところまで通う羽目になった。
ガソリン代も当然かかり行くだけでもしんどい思いをしていたが去年の年末から荷量が一気に増え配達エリアも拡大しますます稼働するのがきつくなった。
それでも一生懸命稼働はしたがデリプロの現場に新人が多数入って来たため自分のコースを終わらせるだけでなく新人のフォローに入らないといけない日々が続いたのと昨今のガソリン高騰の影響、そして稼働しても稼げないデリプロの仕組みに嫌味を感じ昨日の稼働を持って撤退をした。
とにかくAmazonはアマフレやデリプロに対し報酬の増加やエリアや荷量の縮小など何も対策を施さない企業だということは分かった。
もう2度とAmazonに関わる仕事はしないであろう。
確かにフレックスが出来た当時も酷かったが、知人の話を聞くと現状はもっと酷い。
私の地区では日本人のドライバーが約2割、外国人ドライバーが約8割を占める。
それだけ日本人が不満で辞める。
外国人が不正アプリでオファーを取っている事も知りながら野放し。また配達先でも、お客居る居ない関わらず不在で持ち帰り。更にオートロックのマンションでも平気でUTAで持ち戻り。
好き勝手やる外国人でもそれだけ頼らないと物流が機能しないAmazon。
日本人ならこのような物流会社で勤めたいと思いますか?また協力して良い会社作りしたいと思いますか?
どうしても仕事がない方は続けて下さい。
一時的に売り上げが上がるかも知れませんが、長くは続きません。
気付いた時には既に遅し
業務委託だからといってやりたい放題。
初期はまだ待遇は良かったと思うが、今やるのは流石に何も知らない人たちだけ。
ガソリン代も高い、事故のリスクもある。
業務委託はピンハネか、ボロ雑巾のように使われているのが現状。
早く目を覚ました方がいい、業務委託はもうやりません。
アマゾン配送は体をボロボロにします、そして何も残りません。
その対価として、稼げるなら文句は言いませんが、、、。
まだ期間工の方が、お金も安定して貯まります。
広告に騙されてはいけない、日本人ならもっと別の仕事をしよう。
犯罪者組織アマゾンに加担してはいけない。
今回 半年ばかりしましたけど配達エリアの広さ佐川急便 ヤマト運輸とかの倍以上の広さ。
その広さで時間指定 ありえない ガソリン代500円まったく バカにしてます 。
田舎に なれば なるほど エリアが 広くなる。
アマゾンを受けてる会社は 評価をあげるために関係ないていう考えでしょうね。
•優先オファーで1ヶ月前に争奪戦でオファーを取らないと仕事を取れない無論定価で時間1800円
•人数を絞って1コース当たりの荷量、件数を増やしてる。ベテランの人でもレスキューが来なきゃギリギリか未配をしてる状況
移動時間往復1時間で
7.5時間オファーで140件160個 マザーST
税込13500円
6時間オファーで件数100件130個 デリプロST
税込11000円
4.5時間オファーで70件90個位の量 デリプロST
税込8000円
1時間当たり20件以上25個以上をこなす必要がある感じ
ピンズレやイレギュラーな事があると未配リスク大
何故かセールの時より荷物の個数が多い
ガソリン経費考えると特段良い仕事ではないが
それでも自分の地域はオファー争奪戦でオファーが余る事がない
本当、センターに行くまで数量が判らないのには困ったものです。
社員の私的感情も入るのでしょう。
カート二つの荷量で軽バンが満ぱいになるのは計算されているはずであり、果たしてそれを短時間オファーでやれるものなのか、誰が見ても明らかです。
ステーションは全国にあるのだから「あ、あいつが不満を洩らしてるな、、、(苦笑)」と妄想されるのもまた迷惑な話であって、ただの事実を述べているだけなんですがね。
私がアカウント登録する時の募集広告は1時間に10個程度の配達で軽い荷物ばかりのような内容でした。
センターで講習受けた時に質問し回答された内容も多少増えるかもしれないが1時間10数個配達していただければ問題ありません、重量物もありません。との回答でしたがあれは全て嘘なんですかね?
上手い話しで人を集め、募集時の内容とまったく違う仕事内容です。
だから日本各地や世界各国で問題となり撤退したりしているんでしょう。
確かにビジネスですから利益を追及する事は当たり前ですが、1時間10数個配達していだければの話が1時間30数個になり重量物はないが20kg程度の荷物を階段で5階まで1~10ケース抱え上げたりとまったく募集内容と違う仕事させるのはいけませんよね。
オファーの表示にも最大持ち出し個数を記入するべきだし、今後たぶんそうなるでしょう。
Amazonにはもっと正直なビジネスをやってほしいものです。
ラジオを聞いているとアマフレの広告が流れてきます。
時間単価だから個数が配れない人も収入が安定
好きな時間にオファーを取れるから働き方は自由
どちらも嘘です。
そんじょそこらの宅配が易しく見えるほどの荷量を持たされ、確かに初めは配り切れずに未配を出しても同じ報酬はもらえます。
しかし、未配が続くとあっという間にBANされ2度と仕事は回ってきません。
オファーも好きな時間になど取れるはずもなく、回ってくるのは深夜と早朝のみ。
普通の人と同じ生活リズムは望めません。
『嫌なら辞めて』はど正論。
『ドライバーの代わりはいくらでもいる』は大きな間違えなのに、まだ気付きもしていないのが
Amazonなのでしょうね。
世界トップクラスの会社にいると、恰も自分に特別な力が有るように思えて『代わりはいくらでもいる』なんて思ってしまうのでしょう。
まあこんな考えがある会社は、遅かれ早かれ破綻していく事は皆さん知っての通りです。
ドイツではAmazonフレックス撤退。
最近では、カナダ.ケベック州で労働組合ともめAmazon撤退。
日本では、割り増しにしてもフレックスドライバーが集まらず、デリプロが他県から応援を送ったりしてるステーションもあります。
ん?ドライバー集まらなかったら割り増しにして待遇改善してドライバー集めるんじゃなかったの?ww
他のセンターではチェックイン受けたそのブロックのフレックスドライバーが雪の為、安全に運行出来ないとして荷物の積込を拒否、全てのフレックスドライバーがそのまま帰ったりしてます。
こんな事がなぜ起こっているかもわからないから『代わりはいくらでもいる』なんて裸の王様のような考えをしているのでしょうねAmazonさんはw
荷量が多いとか評価が厳しいとか『仕事』なんだから当たり前。
amazonとしてはドライバーの代わりはいくらでもいる状況なので辞めていただいて構いません。
もちろんそれでドライバーが足りなくなれば報酬アップや待遇改善を検討します。
現状の待遇があなたの仕事に対しての適正価値だと考えています。市場経済って残酷ですね。
そんな中でもブーブー言いながら続けている「あなた」、amazon側の計算通りです。そういう低報酬でも働き続けてくれるあなたがamazonにとって必要なので。
ちなみにamazonは今期で過去最高益を叩き出しました。
皆様のご協力のおかげです。
埼玉県の戸田センターでは6時間で170個とかやらせて未配出したドライバーに対して昨日どうしたん?ってプロドライバーを使ってエリアマネージャー、現場長クラスの指示で詰めてきます。
ドライバーがシンプルにエグいからと答えると、不機嫌そうな態度で接して脅してきます。
そもそも現場に顔出して積込も見ていない偉そうなやつが実際に配達して7割終わるなら納得は少しはするかもですが、どうしても終わらなかった?
あなた方現場に来ないでデスクの前に居て走ってみろよって話で人間の域を越えている事に気が付いていないです。
ちなみに戸田センターは自転車との死亡事故も起こしています。
そもそも1個あたりの単価が平成初期レベルってふざけ過ぎてて、意味不明過ぎる。
それに対して下請けで入ってるデリプロの日本企業も時間の無駄。
ヤマト運輸には1個あたり350円前後で下ろしていて自社には1個80円って頭おかしいとしか言いようがないのでオファーを取る人も無能ですしオファーを出す側は犯罪レベルの事を理解した上でやっている。
日本人の勤勉さを利用して犯罪者を野放しにするのはそろそろ辞めましょう。
その内、人を轢くんじゃないかと思う。
やる前は黒ナンバーの箱バンは揃いも揃ってベコベコだなーと思ってたけど、やってみてこれは納得。
まだ3000個しか配ってないから、まだぶつけてないけどこれ続けてたら誰がやってもぶつける。
何十回も切り返すし、時間はないし荷物でカメラ無いと後ろは見えないし、悠長に切り返してる暇もない。
報酬はずっと据え置きで繁忙期の割増率も低下、ブロック時間を短縮し荷量と範囲は大幅増、重量物がかなり増えた。
物価高騰、ガソリン代や車の維持費、事故や怪我のリスク等を考えるとさすがにもうやれませんので撤退します。
年明けから閑散期に入っても荷量も減らず、多くの書き込みにもあるように、安全に配慮しながら配達する事が出来ない荷量でドライバーを苦しめています。
どんなにセンターで社員に声をあげても、個数が減る事はありません。
ドライバーの出来る事は、割に合わないと思うオファーは取らないこと‼️
最近では、7時間で定価11459円のオファーが16044円になっても誰もオファーを取らないセンターもあります。
確かにお金が欲しいから稼働してますが、ここまで安全を犠牲にしリスクを背負って働く意味があるでしょうか?
フレックス側は金さえ払えば、ドライバーは集まると思っているようですがドライバーも人間です、高単価の仕事であっても、安全に仕事が出来なければ誰もやろうと思わないませんよね。
私達ドライバーのやれる事
「割に合わないオファーはとらない」
を徹底していくしかありません。
センターから往復1時間ちょいの地区で152件180個なんて直ボしてピンポンおして3秒で不在処理しはじめんと終わらんレベル。
他にも色々技使って終了8分前にセンター到着。
事故リスクやストレス考えると今の価格でやるべきではありません。
オファーには最大持ち出し個数も記入すべき‼️
シフトが自由なのはすごい良いけど、荷物の量はエグイ。
慣れたルートでロスがほぼゼロでも未配出る。2年目でも未配出る。
真面目だとストレス溜まって体もたないので、アカバンでもいいやくらいに適当にやるのがベターかな...
仕事が安定的であればマシだが、もはやデリプロの余り物のクソルートのみ。
ポチポチしてるだけ時間の無駄。
さっさと撤退することをおすすめします。
4年やったけど、もう今回の改悪は無理。
付き合ってられません。
アマゾンフレックス始めてもうすぐ3年目だけど体感8割の人は1年以内で辞めてる
今続けてる人は1割も満たない
やはりオファーの閑散期繁忙期の差が激しい
長く続いてる人はオファーの取得のコツを掴んでる感じなのとある程度の割り切りは必要なのかと思う
評価の基準が配完率重要視されてる
去年の半ば辺りから自分の地域はデカブツオーバーサイズ荷物(デカいダンボール)から封筒系の荷物が増えた
それによって時間辺りの数が大幅に増えたがポストに入れられる荷物が増えて以前より早く配達を終えられてる
繁忙期は売上50後半閑散期は売上40前半といったところでオファーを取る事が最大の仕事だと思う
インセンティブやボーナスも人によりけり入ってる人と入ってない人がいる事は確認済みなので仕事上仕方ないがある程度人の選抜は内部の評価で行われていると思う
星0でも良いレベルです。
アマゾンジャパンのEC年率換算値が他国と比べると悪いので、追い込みかけられて社員のボーナス100万以上貰っている方が自分の生活と出世の為に搾取する仕組みのしわ寄せをドライバーと仕分け、平社員全員にのしかかっています。
物価高騰しているにも関わらず5年前の初期よりも報酬上がらずに荷量は倍になり単価1個あたり70円代です。
ヤマト運輸との契約単価300円以上を抑えたいが為に、ドライバーや仕分けの方々に対するしわ寄せが年々右上がりになるにつれアマゾンジャパンの純利益、社員の給与は右上がりになります。
日本の軽貨物業界の基準がアマゾンなので、他EC、他配送業もそれに合わせてクライアントは調整しているので未来は無いと言っても過言ではないと思います。
デリバリープロバイダのカモなドライバーもろとも早く引退して違う業界に挑戦とエネルギーの活力を向ける事をお勧めしますね。
▼キーワード・星(評価)の数・文章・写真でお探しの口コミを探してください。
口コミを投稿する
新車の軽バンが月額18,900円で乗れる!

